SSブログ
人生の午後三時 ブログトップ

 ハエギワ戦線異常アリ又は髪さまお願い [人生の午後三時]


どうも…髪も余裕フサフサの…
GUSUKO-BUDORIです←ホント-か?(-_-;)ホントカ・・・オイ?

前回のコメントに…
「ブドリさんは毛が有り余っているんでしょうね~」…と?

いや…実のところ…
我が「ハエギワ戦線」は、かなり厳しい闘いであります!

床屋でも、いつからか“すきバサミ”は使われなくなり…
風呂上がりに鏡を覗けば、髪よりも“地肌”が気になり…
その昔、青々としていた“ソリコミ”部分は天然となって…
ハエギワ戦線は、日々確実に後退を余儀なくされている今日この頃です。

だからこそ…同士諸君!! ∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

IMG_7994.jpg

本文と写真は関係ありません…(^▽^)/

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 空っぽの日… [人生の午後三時]


連日の更新で…
さすがにネタが切れてしまいました。

本日は…空っぽです。

写真のみの更新となります。

IMG_7906.jpg

何だかなぁ~の空っぽです。

IMG_7907.jpg

今日も訪ねてくれてありがとうございます。
明日は真面目に更新しますので…


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほろ苦な夏を噛みしめて=夏の終わりの出来事③ [人生の午後三時]

あぁ、絵に描いたような平凡な人生。
美女と冒険とも無縁なまま終わるんだろうか?

真夏に生まれて、夏の終わりに死んでいく…

IMG_7467.jpg

思えば儚い人生だったなぁ…などと考えていると再び医師登場!

「どんな風に眩暈がしたの?目の前が白くなった?それともぼやけた?
 グルグル回ったの?そう…回ったのね、回転性の眩暈だね?」
眼をライトで照らされ…こっち見てとか言われ…
掌を結んで、開いてしたり…人差し指で指示された場所を指したり…

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに99に、次は09=夏の終わりの出来事② [人生の午後三時]

耳障りな「ピ~ポ~」が、家の前に停まった。

「こちらですか?奥ですねぇ~、入りますよぉ」
妻に案内されて、救急隊の方が入ってくる。
「はい、大丈夫ですよぉ、楽にして…」
「すいません…」なんか申し訳ない。大した税金も納めてないのに…
一人が妻に対して、落ちついて、短く、必要充分な質問と確認。
もう一人が搬出ルートを点検。
「ここから行くしかないね。狭いけど…」
「はぁ…すいません…」狭い家だけど、まだローンが残ってるんです。
「じゃ、奥さん、保険証持ってください」
「ちょっと、動かしますよぉ。大丈夫ですからね」
二人でゆっくりと運び出される。

玄関を出る、いや出される。
見なれたはずの玄関も、寝ころんでは初めて。

IMG_7479.jpg

暮れかけた空が、白樺の枝の向こうに見えた。
(まだ明るかったんだなぁ?)と妙なことが気になる。

嫌な汗で濡れた肌に、風があたるのを感じた。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『○○は突然に…』=夏の終わりの出来事 [人生の午後三時]

それは、夏の終わりのある日の出来事。
久しぶりに仕事を休んで、のんびりと過ごした。

陽射しはまだギラギラと強いけれど…
窓から吹き込む風は、どこかしら夏の終わりを感じさせる。

IMG_7452.jpg

※写真は本文と関係ありません

好きな「探偵小説」を読み返して…
時折近づいてくる眠気に抗うこともせずに微睡む。
予定も何もない…空っぽの時間を無駄遣いする幸福。

暑さもやわらいできた午後5時。
すっかり弛んだ心と体を投げ出していると…
「夕食の買い物に行くので運転せよ」との妻の命令。

「はい、はい…」と生返事しながら立ち上がる…
いや…立ち上がろうとした…その瞬間!

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こうちゃん…ありがとう [人生の午後三時]


今日は秋桜の写真です。


このブログを…いつも訪ねてくれた大切な友人…
(自分が勝手にそう思いこんでいるだけですが?)
「こうちゃん」がしばらくお休みすることになりました。


彼が好きだったコスモス


 


続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
人生の午後三時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。