SSブログ

こうちゃん…ありがとう [人生の午後三時]


今日は秋桜の写真です。


このブログを…いつも訪ねてくれた大切な友人…
(自分が勝手にそう思いこんでいるだけですが?)
「こうちゃん」がしばらくお休みすることになりました。


彼が好きだったコスモス


 



顔も知らない友人でしたが…
年齢が同じということから常に気になる存在でした。


もちろん写真の腕は素晴らしく…
彼のブログを訪ねても、ため息がでるような写真ばかり拝見しました。


勝手に心の師匠と決めて…
時々ですが…こちらのブログの写真を褒めてくれると…
たまらなくうれしい気持ちになりました。


そんな彼の残した言葉…「人生の午後三時」


 


何かを始めようとするには時間がないようで…
何かを諦めるには時間がありすぎる。


そして…
日が暮れるには、まだ早いけど…
確実に夕暮れが迫っていると感じる時間。


なんとも微妙な午後三時に…
ただ迷いながら、焦りながら…
自分はドタバタと毎日を生きています。


 


でも…「こうちゃん」は…違っていたようです。


記事の中で「また写真の勉強をし直す」と決意を語っています。


彼の写真をまたいつの日か見られるのを楽しみにしながら…
自分も自分なりの「人生の午後三時」をドタバタと歩いていこうと思います。


「こうちゃん」…
ほんとにありがとう…また、いつか…



浜田省吾 「夏の終り」を聴いて


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

kiki2jiji2

人生の午後三時…
まだ自分自身には当てはまらないような感じがします。
ただ8年くらい前に「行き急いでるな」と感じ、
違う仕事を始めた事があります。
こうちゃんの写真への情熱、応援したいです
by kiki2jiji2 (2007-10-21 07:49) 

gillman

いつかまた来ますよ、きっと
by gillman (2007-10-21 08:20) 

selybar

私もGUSUKOさんに導かれて、毎日こうちゃんのblogを楽しみに拝見しておりました。
お二人は同級生かと思っておりました。
人生を春夏秋冬にたとえると、人生の午後三時は、青春・朱夏から白秋へ移る辺りなのでしょうか?
良い時です。GUSUKOさんもこうちゃんも毎日を大切にお過ごし下さい。
by selybar (2007-10-21 09:31) 

achami

なんか〜ブログって凄いですね。
午後三時からが、一日で楽しい時間ですよ^^
by achami (2007-10-21 14:55) 

春分

3時すぎと思ってましたが、そろそろ4時5分くらいかも。
こうちゃんさんのところはしばらく覗いていませんでした。見に参りましょう。
by 春分 (2007-10-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅い実、野薔薇燃える哀しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。