SSブログ

「萌え~」とか… [花のコト]

 言うんですよね、近頃は?

でも、やっぱり…「萌え」るんじゃなく

IMG_0179.jpg

 「燃え」ていきたいと思うのです。

 

 

熱くなったり、向きになったりは
カッコ悪いかもしれないけど…
生きてるって、そういうことだと思ったりします。

いえ…若い人が「萌え」なんて言うのは、
きっと、ただの「照れ隠し」なんでしょうけどね。

ツツジが、真っ赤に咲いていました。
IMG_0168.jpg

触ったら火傷しそうな「赤」です。

ところで「躑躅」って、漢字ではとても書けないですね(笑

IMG_0167.jpg

「赤」に話を戻して…

『赤には「魔除け」の意味があるとされ、
 神社の鳥居は赤いことや、地蔵の涎掛けも同様の意味があるとされ…』
『副交感神経を刺激する色で、食欲や性欲を刺激する色。(例:赤提灯)』
『赤地に白の文字や文様の入った配色は、購買意欲をそそる物として有名である(例:コカ・コーラ)』 
                     以上 by 【Wikipedia】

魔除けかぁ~、勝負パンツは…「赤」で決まりだな?
 →いつ?どんな?勝負するんだよ!

食欲を刺激?だから「トロ」とか「松坂牛」とか美味そうなのかな?
 →いや、それは…違うと思う。

赤字に白文字?コカ・コーラ以外に何かあるかな?「大入り袋」???
 →消防車???少し買いたいけど…これも違うよね。

まっ、下手な考えはやめて…
ツツジの赤を楽しみましょうか。

IMG_0178.jpg 


「火遊び」や「火傷」とは縁がないけど…
「燃えるような恋」は遠くなったけど…

ツツジの赤を愛でるくらいには枯れてきた今日この頃です。


今日も訪ねてくれてありがとうございます。

「萌え」じゃなくて「燃え」ているあなた
明日は、胸に秘めた熱い気持ちが届きますように…
おやすみなさい

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

本当に見事な赤ですね。
目が覚めました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-05-11 08:57) 

achami

近頃ではなく・・・かなり前から・・・(^^;;

by achami (2010-05-11 14:56) 

ほんのり

「躑躅」とか「薔薇」とか、漢字にすると難しいですね。
「躑躅」の感じを見た時は、「ろうそく」かと思ってしまった私です。
by ほんのり (2010-05-11 18:50) 

グスコーブドリ

>ちょんまげ侍金四郎 さま
 いや、ちょっと刺激的すぎますかね?

> achami さま
 えっ…そうだったの!?
 でも、オジさんの長い人生から見たら、やっぱり近頃かな(笑

>ほんのり さま
 あっ、 「ろうそく」って字にも似てますね…
 もちろん、書けないですけど


by グスコーブドリ (2010-05-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せの黄色い…庭のかたすみに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。