SSブログ

秋の記憶…マユミ [実]


帰りは秋の雨になりました…
細かい雨粒がゆっくりと街を濡らしていく。
静かで少し冷たい雨です。


誰かが去っていくような切ない夜。
10月も明日で終わりなんですね…


ガラにもなく感傷的な気分に包まれる…
だから…今日はこんな秋の実を…




「真弓」(マユミ)です。
この樹で弓を作ったからこの名前で呼ばれるようです。


でも…なんか女性のようにやさしい名前ですね…
自分としては、「山錦木」(ヤマニシキギ)という名前のほうが?
なんとなく好きだなぁ。


あっ、別に…過去にマユミという女性に失恋したとか?
そういうことではありませんけどね…(^_^;)




秋の空に豊かな実りが映えますね。


もう少しすると…
実が開いて、中からもっと紅い実がぶら下がるはずです。




冬へ向かうには鮮やかすぎる色。
やがて…誰もが忘れてしまう森の実り。
賑やかな秋から静かな冬へ記憶だけがつながっていきます。




そうそう…知ってました?
こんなマユミにも花言葉があるんですね。


花言葉は…「あなたの魅力を心に刻む」


最後になりましたけど…
“kiki”さん…いつも訪ねてくれてありがとうございました。
真弓の花言葉は、あなたに贈ります。
元気で素敵なお母さんになってくださいね。
いつかどこかで…また…


今日も訪ねてくれてありがとうございます。


秋から去っていくあなた…
明日は、鮮やかな記憶の中に実りますように…
おやすみなさい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

achami

マユミはブログで知りました!
でも、実物をちゃんと見たことがないような・・・。
by achami (2007-10-31 00:50) 

kiki2jiji2

素敵な言葉をありがとうございます
感極まって泣いてしまいそうになりました。
私の心に赤い実が実りますように…
そして真弓の赤い実を見るとグスコーさんを思い出すことでしょう。
ありがとうございました
いつか、また…
by kiki2jiji2 (2007-10-31 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い秋へともかくも…枯尾花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。